おんまはみんなパッパカ走る

思い起こしばなし

同居人

独身ですが、ワンコと暮らしている。

 

独身なので、仕事中はずっとヒトリで留守番させている。

 

最悪なのは、もしも自分が亡くなったり

事故でもして何日も意識不明になったりしたら

何日もほったらかしになるかも

ひょっとしたら、死んじゃうかも

・・・などと思いはするだが、なんて無責任な自分。

 

前のワンコが亡くなって

もう自分も若くないし、もう二度と飼うまい

と思っていたのに、飼ってしまった。

 

一人暮らしの母が大病をして仕事を辞めた。

家に長い時間、一人でいるとボケるのでは?

ボケ防止には、ペットがいいのでは?

 

自分がしばらく飼って、ちゃんと躾けて

母に引き取ってもらおう。

 

もし母が入院でもしたら、自分が預かって

それなりに高齢の母が、もし逝ってしまったならば

自分が最後まで面倒みよう

・・・などと思っていたのだが

 

手放せなくなってしまった。

オカン、ごめんなさい。

ワンコくん、ごめん。

 

いろいろ頑張るわ。